2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第170回「BEAMS 30周年記念パーティ」

1月30日(水)、帝国ホテルにてBEAMSの30周年記念パーティが開催されました。早めに到着して社長、副社長にご挨拶しようと思っていましたが、すでに金屏風の前で役員全員勢揃いして並んでいらっしゃいました。この写真はBEAMSのシンボルマークでもある…

第169回「優良申告法人新年宴会」

1月29日(月)優法会の新年宴会が開催されました。当会の役員である隅田商事の山本社長様が経営される、日本で唯一のキャピア専門レストラン“ベルーガ”で来賓のお客様と優法会の会員で貸切という大規模な新年会となりました。黒澤副会長が司会を務められ…

第168回「KDDI 首脳陣との懇親会」 

KDDIの副社長と幹部の方、原宿KDDIデザインスタジオの木村館長、そして表参道欅会の理事長と情報交換を兼ねた懇親会を開催しました。KDDIが「情報発信基地を作ろう」という計画をもとに、原宿神宮前のオープンルームをオープンし、以降様々な情報を発信し続…

第167回「アパレル産業協同組合 新年宴会」

1月23日(火)、ホテルニューオータニにてアパレル産業協同組合の理事会・役員会・新年宴会が開催されました。新年宴会には約800名近く集り、鳳凰の間にて盛大に開催されました。最初にアパレル産業の中瀬理事長よりご挨拶があり、その後森前内閣総理…

第166回「ラフォーレ原宿グランバザール」

1月18日(木)からラフォーレ原宿のグランバザールが5日間開催されました。例年初日は朝7時オープンでしたが、今年から9時オープンと変更になりました。昨年までは若者が明け方5時近くから並んでおり、テレビカメラが撮影する姿が見られましたが、今…

第165回「忍郷友会」

1月20日(土)財団法人忍郷友会の役員会が開催されました。忍郷友会は明治38年に設立され、行田市にある忍郷城の盟主松平家が代々会長となり、行田市長、行田商工会議所会頭など行田市で活躍してる方々が集って活動している団体です。私も長年の友人で…

第164回「表参道欅会 新年宴会」

1月18日(木)表参道アニヴェルセルにて、表参道欅会の新年賀詞交歓会が盛大に開催されました。司会の挨拶の後、表参道欅会の重永専務理事から開会のご挨拶、そして松井理事長より8年ぶりに復活した表参道のイルミネーション「アカリウム」についてお話…

第163回「大阪展示会場にて」

1月16日(火)〜18日まで(木)まで大阪のサンライズビルにて夏物最終の展示会が開催されました。18日の最終日、愛知県豊田市にあるジーンズショップ「バズ」の加藤社長がご子息(インターネット担当兼バイヤー)の一生様と来展されました。バズ様は…

第162回「新春記念講演会 懇親会」

1月12日(金)、両国第一ホテルにて東京ニット卸商業組合と東京ニットファッション工業組合主催による新春記念講演会の後懇親会が開催されました。350名近くの皆様にご出席いただき、商社・紡績・アパレル・付属関係の方々など各分野から首脳陣が集り…

第161回「新春記念講演会 祝典」

1月12日(金)、両国第一ホテルにて東京ニット卸商業組 合と東京ニットファッション工業組合主催による新春記念講 演会が開催されました。磯村尚徳先生(元NHKニュース9 の主査、現外交評論家・日仏メディア交流会協会会長)に 「新春の世界をヨーロッパ…

第160回「渋谷法人会 新年賀詞交歓会」

1月11日(木)、渋谷セルリアンタワーにて渋谷法人会新年賀詞交歓会が行われました。渋谷税務署・渋谷税務事務所・渋谷区役所・東京税理士会渋谷支部・東京法人会連合会そして渋谷を代表する団体の長を始め多くの来客の方々がご出席されました。 柳田副会…

第159回「原宿警察 武道始式」 

1月10日(水)、原宿警察署主催の武道始式が千駄ヶ谷東京体育館・サブアリーナ会場にて開催されました。桑原区長始め防犯協会・交通安全協会や各団体の長、来賓など大勢の方々がご出席されました。国歌斉唱の後、署長より年頭のご挨拶や督励官訓示があり…

第158回「横浜ビブレ プトマヨ店にて」

1月6日(土)のオープン前にプトマヨ恒例の新年度方針発表を事務所にて行いました。ラフォーレ原宿は1月1日からオープン、原宿店と横浜ビブレ、アグリエリアは2日にオープンとすでに商戦体制がスタートしております。初売りの福袋が600個完売になり…

第157回「ジム 新年方針会議」

今年は1月5日(金)が仕事始めとなりました。夕方から東郷神社にて商売繁盛の祈願を致し、社員一同今年1年にかける意気込みを願いました。その後東郷記念館にて、今年度の方針をもとに新年の会議を行いました。昨年度の日本の経済は戦後最大のいざなぎ景…

第156回「平成19年渋谷区新年交歓会」

1月4日の午前11時より渋谷セルリアンタワーにて、桑原渋谷区長、芦沢区議会議長主催による新年交歓会が盛大に開催されました。渋谷区の各団体の長や法人会、青色申告会、町会、商店会から一同が集りました。開会の挨拶の後、桑原区長よりスポーツ会を代…

第155回「銀行新年のご挨拶」

1月4日より銀行・役所が一斉に仕事始めとなりました。昨年末30日から休みに入り、久しぶりに5日間の連続休暇となったそうです。東京三菱UFJ銀行は統合後、法人部は明治通り支店内に移られたそうで私も初めてご挨拶に伺いました。リテール分野と法人分野…

第154回「ラフォーレ原宿 元旦」

昨日のブログの通り、元旦、ラフォーレ原宿は午前11時からオープンいたしました。プトマヨでのミーティングの後入口付近に行ってみると、すごい人でごった返していました。オープン前の並んでいる人数が昨年比150%増だそうです。毎年恒例の湯島天神の…

第153回「プトマヨ 初売り」

元旦からラフォーレ原宿恒例の初売りセールが始まりました。 朝早くから福袋目当てのお客様が大勢並び、開店前からすごい熱気に包まれておりました。天候にも恵まれ、良い初日が迎えられそうな期待感でいっぱいです。ご存知だとは思いますが、お正月3日間で…

第152回「平成19年元旦 東郷神社にて」

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 1月1日午前9時より東郷神社の神殿にて、宮司・権宮司・神職一同と関係者で歳旦祭が執り行なわれました。昨年の大晦日には大抜が行われました。大抜の祭りとは奈良時代…