2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第107回「コスモス展」

9月19日〜25日まで日本橋の三越7階にてあらきゆみ先生によるコスモス展が開催されました。コスモスとはギリ シャ語で宇宙・調和を意味し、寄り添う2つの魂だと伝えられています。宇宙は私たちにとって希望であり、いつか きっと巡り会うはずの愛は永…

第106回「梅の宮祭り」

9月22日(金)東郷神社の境内霊社「梅の宮」にて秋祭りが斎行されました。神を敬い、祖先を崇び先覚を敬慕し てその御霊を祀ることはわが国古来の美風であります。東郷神社におきましては皆様とともに、この敬神崇祖の精神 を実践するため、昭和47年に…

第105回「原宿警察署協議会委員会」

9月21日(木)警視庁原宿警察署3階にて、恒例の原宿警察署協議会委員会が開催されました。協議会委員会とは 原宿警察署管内で各町会の中から7名選出され作られている委員会のことです。 平成18年8月末現在における「地域の安全に関する業務推進結果…

第104回「東急百貨店 吉祥寺店にて」

9月10日(日)東急百貨店吉祥寺店の紳士服売場に、新たな年齢層をターゲットにしたモデルショップがオープンしました。渋谷の東急本店のメンズ売場の成功実績により、吉祥寺店も今後の方向付けを深めるための実験活動としてオープンしました。現在マーケ…

「京王百貨店 新宿店にて」

9月7日(木)京王百貨店新宿店の5F紳士服売場に、京王オリジナルメンズスタイルブックという新たなコーナーがオープンしました。弊社のキャシディ・コルシーニ をメインに、かなり大きくコーナー展開されております。スタイルブックは今年度秋冬からレデ…

第102回「グッドエイジャー賞 授賞式」

2006年度のグッドエイジャー賞の発表・受賞式が9月10日(日)15時より銀座松屋5Fの紳士服売り場にて盛大に開催されました。日本メンズファッション協会はベストファーザー賞、ベストドレッサー賞という2つのイベントをふまえ、人生80年時代を楽…

第101回「伊勢丹メンズ館リニュアル3周年記念」

9月8日(金)伊勢丹メンズ館は18時に閉店し、19時から上顧客、取引先を含めた多勢のお客様が来店され3周年をお祝いしました。ウインドウも店内もすっかり秋冬物一色となり、世界の有名デザイナーやメーカーの力作が集結し、B1階から7階まで見応えの…

第100回「昇る人 昇り切らずに終わる人」

9月7日目白の椿山荘にて17:30からコミュニケーションパーティが行われ、18時から祇園の舞奴として連続6年間売上No.1の伝説を持つ岩崎峰子さんが、「昇る人 昇り切らずに終わる人」というテーマで一時間ご講演くださいました。 5歳で祇園の世界に入り、…

第99回「大阪夏物展示会」

9月4日〜7日まで大阪本町サンライズビルの2Fの150坪の広いホールにて、来年度夏物の展示会を開催いたしました。 コルシーニ、ギブライフ・キャシディ・ジム・エアロポステール・ポリテックスと6ブランドの総点数は600点とバリ エーションのある展…

第98回「穏田神社祭礼」

9月3日(日)祭礼の日を迎え午前10時にみき所に集合、境内に入り11時から船田宮司初め神職の方々による儀式が始まりました。大坪穏田神社責任役員を筆頭に各町会の総代や来賓の方々がご出席され、厳かな雰囲気の中玉串奉天が行われました。その後直会…

第97回「よい宮祭り」

九重町会と原宿神宮前商店会が協力して、昨日9月2日(土)によい宮祭りが行われました。17時にオスカープロモーションの女性タレント28名が参加し、御神輿をかつぎました。報道関係が多数集まり、通行人も一時ストップするなど大変な盛り上がりをみせま…

第96回「原宿神宮前祭礼」

原宿神宮前商店会は原宿の中央に位置する九重町会と一体となり、街の活性化の為さまざまな活動をしてまいりました。 祭礼の実行委員長として町会の副会長でもあり、原宿神宮前商店会の副会長が新任いたしました。例年だと3町会(穏田東会・小若会・九重会)…