2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第46回「地下鉄13号線視察」

2月24日(金)、東京地下鉄(株)渋谷工事事務所の会議室にて、小倉会長、村上都議会議員、各団体の会長・副会長を含む総勢40名程集まり、現状の進行状況についてご説明をしていただきました。その後ヘルメットや軍手をして工事現場へ行き、渋谷駅近くの明治…

第45回「東京神宮前ライオンズクラブ10周年記念」

2月13日(月)、東京神宮前ライオンズクラブは10周年を迎えました。10年前、神宮前に住まいと会社を持つ経営者を中心に、日本橋ライオンズクラブを親クラブとし、東京会館にて350名近くの出席者とともにスタートを切りました。最初の2年間は私が会長を務め、…

第44回「村上社長ご就任のお祝い」

坂善グループ(紳士服・坂善)・カジュアルのゼンモール・紳士服製造部門と分かれておりますが、1月末坂本社長の後任として村上氏が代表取締役社長に就任されました。村上氏とは原宿会(故市川歌右衛門先生を囲む会)や原宿神宮前商店会等々、いろいろな形…

第43回「中国帰国者日本語発表会に参加」

東京セントラルLCがサポートしている中国帰国者の日本語発表会に、審査員として参加いたしました。2月12日(日)、代々木国立オリンピック記念・青少年総合センターにて発表会が行われました。発音の仕方・暗記力・内容と3つのポイントが採点の大きな基準に…

第42回「表参道ヒルズ オープン」

2月11日(土)、待望の表参道ヒルズがオープンいたしました。表参道は明治神宮の参道として、広い道路・歩道・ケヤキ並木と日本を代表する素晴らしい環境です。表参道はここ数年海外のスーパーブランドが立ち並びまた表参道ヒルズができた事でますますの活性…

第41回「隠田神社 節分祭」

2月3日(金)原宿隠田神社にて節分祭が開催されました。隠田神社は400年という長い歴史と伝統があり、格式のある神社だと言われております。神社の船田宮司には1月31日に開催いたしました原宿神宮前商店会の新年宴会にご参加いただきましたが、今回は私が商…

第40回「東郷神社 節分祭」

東郷神社の節分祭が2月3日(金)に開催されました。晴天に恵まれ東郷神社の神殿におりて、神社の責任役員、総代、関係者含め総勢300人近くが集い盛大なお祭りになりました。松橋宮司始め、嶋田権宮司、福田権宮司を先頭に10人の神職とともに厳粛な雰囲気の中…

第39回「原宿神宮前商店会新年宴会」

1月31日(火)、原宿神宮前商店会の新年宴会が原宿の東郷神社和楽殿にて盛大に開催されました。第一部では来賓として、渋谷区の桑原区長、小倉前区長、原宿署の更江副署長、原宿防犯協会から半田会長、各町会長を含め、地元の有力者が多数ご出席くださいまし…