2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第272回「東郷神社“梅の宮”」

9月21日(金)東郷神社で境内霊社「梅の宮」秋祭が斎行されました。責任役員・総代・地元の代表の方々100名近くが出席されました。“暑さ寒さも彼岸まで”ということわざがありますが、当日は残暑が厳しく、真夏のような天候の中での秋祭りとなりました。境…

第271回「大和 富山店オープン」

9月20日(木)、富山地元の念願でもありました再開発ビル「総曲輪フェリオ」(大和百貨店と専門店が融合したビルディング)が完成し、オープン初日を迎えました。大和百貨店は金沢を中心に、新潟・高岡・上越・小松と北陸の要として活躍されてこられまし…

第270回「AUVIEUX CONTINENT」

9月14日(金)30歳前後をターゲットにした、SPA型メンズセレクトショップ「AUVIEUX CONTINENT」がオープンいたしました。「AUVIEUX CONTINENTとは“古い大陸”すなわちヨーロッパ大陸を意味し、今後ヨーロッパを中心に発信されるファッション情報を生かし…

269回「表参道よさこい祭り御礼会」

先月末、表参道欅会が中心となり、明治神宮内にて“ス−パーよさこい元気祭り”の御礼会が開催されました。主催者、来賓、関係者が総勢120名近く参加されました。松井理事長からご挨拶があり、ご協力に対する御礼と7年目にして日本を代表する祭りに発展したこ…

第268回「祭礼」

今年もオスカープロモーションの女性陣の華やかなデモストレーションがお披露目され、宵神輿がスタートしました。商店会の若手メンバーや裏原のアパレルショップ(ユナイテッドアローズ・フリークス・ビームス・福助など)の若手スタッフが多勢参加し、活気…

第267回「提灯行列」

今年初の試みとして、宵神輿の前に歩きながらの提灯行列をしました。夕方6時からの宵神輿の前の1時間、和太鼓のメンバー達の元気な太鼓の演奏と共に、提灯を持って町内を歩きました。土曜日の夕方だっだこともあり、大勢の人々が立ち止まり、提灯行列に参…

第266回「穏田神社例大祭記者会見」

9月8日(土)午後4時から、“穏田神社例大祭の記者会見”をいたしました。KDDIの木村館長が司会を務められ、穏田神社の船田宮司様や和太鼓奏者の林田ひろゆき様、御神輿のデモストレーションとしてご参加いただくオスカープロモーションの今井事業部長様か…

第265回「穏田神社 大祭」

9月8日(土)11時から、秋の大祭が穏田神社にて開催されました。熊の前神社、鳩森神社、北谷稲荷の宮司様方や東会、小若会、九重会の総代、渋谷区長始め大勢の来賓とともに厳粛な雰囲気の中、大祭がスタートいたしました。当日は台風後でお天気に恵まれ…

第264回「大阪展示会」

9月4日(火)から6日(木)まで大阪のサンライズビルにて、2008年春夏物展示会を開催いたしました。150坪の展示会場の中で、コルシーニ・ギブライフ・キャシディ・エアロポステール・ポリテックスと5ブランドを展開し、前日の3日に全員会場入りし、飾り…

第263回「マロニエゲート」

9月1日(土)銀座の殿通通り読売新聞社跡地、プランタン銀座の隣に、“マロニエゲート”がオープンいたしました。入場制限する程の人がオープン前から並び、すごい賑わいを見せておりました。地下1階から4階までがファッションフロアー、5階から9階が東…