2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第672回「MFU新年宴会」

2月15日、メンズファッション協会のセミナーと新年会が開催されました。第一部では草野仁さんより「高いレベルで仕事を継続する秘訣とは」というテーマでご講演いただきました。草野さんが競争が厳しい芸能界の中で、NHKにはじまり40年以上活躍され…

第671回「外国人観光客原宿ファッションツアー」

2月14日から外国人観光客原宿ファッションツアーがスタートしました。 原宿に街来する外国人を対象とし、原宿のKDDIからショップやラフォーレ、表参道ヒルズなどを盛り込んだツアーとなっています。初日にはKDDIのスタジオで記者会見を行い、ゲス…

第670回「中国出張」

11日から13日の連休中、北京と大連に出張に行きました。北京は前日に降った雪の影響でとても寒い日でした。北京には一泊滞在し、その後南方空港で大連に向かいました。大連もマイナス10℃と一段と厳しい寒さでした。春節の祝日後ということもあり、いろ…

第669回「スーパーマーケット協会」

日本スーパーマーケット協会主催による展示会が開催されました。日本を代表する食品メーカーが1000社近くが集結した大きな展示会です。昨年よりMFUと日本スーパーマーケット協会のコラボレーション企画を考えており、MFUのスタッフと見に行ってき…