2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第679回「英国羊毛大賞」

英国羊毛公社主催による英国羊毛大賞の授賞式が、英国大使館にて行われました。英国大使、IWS会長、英国羊毛公社の代表と我々受賞者がランチミーティングをし、その後の授賞式となりました。英国では昨年10月、ウールマークのキャンペーンを実施し、英…

第678回「メリヤス塾」

東京ニット卸商業組合と東京ニットファッション工業組合によるメリヤス塾も今年で5回目の卒業式を迎えました。総勢30名の卒業生と食事をしながらの情報交換はとても楽しく、有意義な時間となりました。この一年間勉強し、貴重な経験を積み上げたことはこ…

第677回「アメリカ紀行5 サンフランシスコ」

サンフランシスコも快晴に恵まれました。ノードストロームの隣にブルーミングデールがあり、また専門店も有力どころが集結し、とてもファッショナブルなエリアです。街の中もショップの出入りが激しく、ディーゼルやゲスも撤退したようです。サンフランシス…

第676回「アメリカ紀行4 ビバリーヒルズ」

ビバリーヒルズの一等地にあるホテル“LUXE”に宿泊しました。ロデオドライブを少し入った、ショッピング街の中にある白を基調としたとても洒落た建物です。花と木に彩られた街並みは、リゾート気分を満喫できます。今日も雲ひとつない快晴で、とても気持…

第675回「アメリカ紀行3 LOS」

ニューヨークからユナイテッドエアラインにてロサンジェルスに到着しました。アメリカ大陸の東から西へと、飛行時間は6時間、国内での時差が3時間と改めてアメリカの広大な土地に驚きます。ロスは雲一つない晴天に恵まれ、真夏といった感じです。サンタモ…

第674回「アメリカ紀行2 SOHO」

マンハッタン島には東の5番街マジソンスクエアガーデン、レキシントンとショッピングセンターがあり、また最近ファッションタウンとして激戦区のSOHOがあります。SOHOは昔は倉庫街だったようですが、今は有名ショップがこぞって出店し、いつも街は…

第673回「アメリカ紀行1 ニューヨーク」

4月のゴールデンウィーク前からアメリカへ出発し、ニューヨークへ到着しました。初日から3日間、ニューヨークのレキシントンアベニューにあるウォルドルフホテルに宿泊しました。各国の大統領や要人の方々が宿泊されるホテルとして大変有名ですが、ホテル…