2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第607回「香港紀行3」

香港は全て海に囲まれており、夜には100万ドルの夜景と言われる素晴らしい景色です。港に隣接しているハーバーシティショッピングセンターには高級ブランドショップからカジュアルウエアー、スポーツ用品、子供服など700以上ものショップが揃っています。香…

第606回「香港紀行2」

3日は土曜日でイースターの最中ということもあり、ほとんどの会社がお休みですが、取引先の社長・幹部の方々に出社していただき、今後についてのミーティングをさせていただきました。ここ2年、中国の労働環境はかなりの変化が見られます。中国政府が最低…

第605回「香港紀行1」

4月1日(木)月初会議終了後、夕方の便で香港に向かいました。設備不良で出発が遅れ、かなり遅い時刻に香港エアポートに到着いたしました。暖かいはずの香港も天候不順の影響で、日本と同じ位の肌寒い気温でした。翌朝8時に車でホテルを出発し、3時間近…

第604回「観桜会」

3月31日(水)東郷神社において、毎年恒例の観桜会が行われました。まだまだ寒い日が続いておりますが、代々木公園の桜も五分咲きになり、今週末には満開を迎えそうな感じです。会場の入口には満開に近い桜の木が飾られており、夜桜を堪能させていただき…