2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第549回「よさこい祭り」

真夏の恒例“原宿表参道元気祭り”である「スーパーよさこい2009」が開催されています。開催にあたり、29日(土)の11時より明治神宮にて奉納式典が執り行われました。この「スーパーよさこい」は多くの来街者の方々や地元住民に感動と元気を与え、大…

第548回「24時間テレビ」

本日の夕方18時半から、日本テレビによります24時間テレビ“愛は地球を救う”がスタートしております。今年のテーマは「START! 一歩を踏み出そう」ということで、原宿のKDDIデザインスタジオにて募金活動を行っております。スタッフ一同、黄色い Tシャツを…

第547回「野球大会」

毎年恒例のニットファッション健康保険組合主催による、野球大会が開催されました。23日(日)、開会式の後、第一試合に出場いたしました。ピッチャーの前田くんは球のスピードがありましたが、キャッチャーとの連携がうまくいかず、厳しい試合運びとなり…

第546回「朝の散歩」

8月中の明治神宮の開門は5時で、開門と同時に境内の中に入っていくと、必ず同じ人と顔を合わせ挨拶を交わします。明治神宮の中を一回りすると、約一時間近くかかります。暑い夏も終わりに近づき、少しずつですが秋の気配すら感じられます。風の冷たさや虫の…

第545回「掃除の日」

夏休みも終わり、心機一転してブログを再会したいと思います。原宿神宮前商店会、毎月定例のゴミひろいと落書き消しを実施しまし た。商店会のメンバーが40名ほど集まり、中通り、下通り、遊歩道、神小通りと4つのグループに分かれ、午前10時半からスタ…