2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第339回「副都心線 常任理事会」

副都心線の試乗会の後、渋谷区役所にて常任理事会が開催されました。平成13年に小倉会長が渋谷区長をご退任されてからも副都心線の会長としてご尽力され、今回の試乗会に至り感無量の思いでしょう。今後の課題としてエリア通信、祝賀会、案内状、記念品の…

第338回「副都心線」

6月14日、待望の地下鉄副都心線が開通することとなりました。交通量の多い明治通りを7年間規制し、行われた大規模な工事もようやく終了です。私は東京メトロ地下鉄13号線の常任理事として会議に出席し、工事の進行状況を見守ってまいりました。昨日役…

第337回「天神ビブレ 島田館長と」

プトマヨの初日オープン前にビブレの島田館長と佐々木課長にご挨拶に伺いました。ビブレさんとも30年近くのお取引きをがあり、いろいろな方々との人脈があり、弊社のことを大変良く理解していただいていることをとても嬉しく思っています。8階のゴシック…

第336回「プトマヨ福岡出店」

ファンの声に応えまして、3月22日(土)天神ビブレにプトマヨがオープンいたしました。場所選びから交渉、店 内工事、スタッフの募集と限られた時間の中で、藤沢店長が全力で頑張ってくれました。初日には私も朝一番の飛行 機で福岡に向かいました。ビブ…

第335回「プトマヨ 横浜店」

3月16日の日曜日、横浜ビブレにあるプトマヨ横浜店に 行きました。3月の初めは気温が低かったこともあり、全体的に売上が伸び悩んでおりますが、3月20日から横浜ビブレの23周年のイベントを開催するのに合わせ、プトマヨでもお買い上げ下さったお客…

第334回「ワールドポーターズ 佐藤館長と」

佐藤館長とは横浜ビブレ、新百合ケ丘、高崎店と、長い間一緒に仕事をさせていただいております。今回のギブライフショップワールドポーターズ店出店に関しても、大変お世話になりました。ワールドポーターズは第3セクター横浜市とビブレが一緒になって運営…

第333回「ギブライフショップ オープン」

3月15日横浜ワールドポーターズ2階にギブライフショップがオープンいたしました。2階の角地で開放感があり、坪数43.5坪のゆとりあるショップができあがりました。下平店長他6人のスタッフとオープン前にミーティングを行いました。我々の企業理念…

第332回「LFH」

4月1日(火)ラフォーレ原宿のバーチャル館“LFH”がグランドオープンします。それに先駆けて、昨日の夕方ラフォーレ原宿の6階にて、“LFH”の総会が開催されました。今回の主旨と今後の狙いについて主催者側から説明がありました。“LFH”とはラフォーレがオー…

第331回「JFW」

ファッション戦略会議と経済産業省が力を合わせ、日本のファッションを世界に伝えようという企画でスタートしたジャパンファッションウィークも今年も6回目を迎えました。アパレル業界の首脳陣や経済産業省の方々、日本中小企業整備機構、百貨店業界、日本…

第330回「外国人観光客原宿ファッションガイドツアー」

2月7日から11日間に及んだ外国人観光客原宿ファッションガイドツアーが大成功で終了いたしました。3月7日、原宿の南国酒家にて反省会を兼ねた打ち上げ会を開催いたしました。それぞれの意見を交換したり、ツアーの映像を流しながらの楽しい会になりま…

第329回「大阪秋冬展示会」

大阪のサンライズビルにて3月4日(火)から3日間、秋冬展示会を開催いたしました。弊社にとって3月の展示会は最大の展示会ということもあり、総勢13名で大阪展示会に望みました。今年はオーストラリアの干ばつによる糸値の上昇や石油価格の高騰、中国…