2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第663回「水あかり」

表参道イルミネーションとともに、熊本県協力によるイベント“水あかり”がスタートして約3週間近く経ちました。23日からはさらにエリアを広げ、26日までの4日間、竹の中にローソクの灯りをともしています。裏原宿イルミネーション2010と熊本県がコ…

第662回「プロゴルファー 古賀選手」

12月23日、表参道ヒルズでのトークイベントにプロゴルファーの古賀美保さんが参加されました。表参道のイルミネーション点灯にともない、裏原宿では熊本県ご協力のもと、竹を使った“水あかり”を実施しております。本日はその一貫として、午前9時30分…

第661回「羽田空港」

話題の羽田空港を見てきました。羽田空港は今年のヒット商品ランキング、西の横綱に選ばれました。10月のリニュアル以降、連日たくさんの観光客が訪れています。2階は到着ロビー、3階は出発ロビー、4階は江戸の町を彷彿させるショッピングゾーン、5階…

第660回「美竹の丘」

渋谷社会事業団が経営する老人ホーム“美竹の丘”を訪問いたしました。渋谷法人会の社会貢献委員会では電動式の車椅子2台を寄付することになっており、渋谷法人会の幹部の方々と一緒に車椅子を贈呈するために訪れました。現在こちらのホームには認知症の方を…

第659回「表参道イルミネーション」

11月30日、表参道のイルミネーション点灯式に出席しました。今年は明治神宮が鎮座90周年ということもあり、ケヤキ並木のイルミネーションに90万個の電球を使用し、いつもより華やかなイルミネーションがスタートしました。また同時に原宿神宮前商店…