2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第56回「ラルフローレン表参道店オープニング」

3月29日(水)、ラルフローレンの表参道店のオープニングセレモニーが開催されました。店鋪面積は世界最大級の2230平方メートルで、ラグジュアリーラインの「ラルフローレン・パープルレーベル」やハイエンドラインの「ラルフローレン・ブラックレーベル」な…

第55回「受賞クリエーターズファイル展」

3月23日、社団法人日本メンズファッション協会東京事務局にて今後の業績の見通しについての理事会がありました。現在のMUFの大きな事業として、6月のベストファーザー、9月のグッドエイジング、12月のベストドレッサーとこの3つが事業の柱になり、メンズ業…

第54回「展示会中盤商戦を迎えて』

2006年秋冬展示会で、ニットのはおり物をテーマにカバーオール・ボタン付ジャケット・Zip付ジャケット ・パーカー・ファー付ジャケット等、バリエーションに富んだ提案をしています。昨年10、11、12月 の商戦でもかなり好調な売れ行きで、マーケットを…

第53回「神宮前小学校 記念植樹」

3月13日(月)神宮前小学校の校長室を東京神宮前ライオンズクラブの内田元会長と私とで訪問いたしました。先週、神宮前小学校の校庭に75周年記念として、キンカンと橘の木を植樹いたしました。週に一度の全体朝礼の時、校長先生より子供たちに植樹に至るこ…

第52回「東京展 スタート」

2006年FW東京展が3月13日(月)よりスタートいたしました。大阪展が先週の9日終了し、過去10年間で最高の成約高で推移することができ、スタッフの懇意と自信がこのような結果を出すことができたと思われます。その勢いで東京展が昨日より始まり、初日に…

第51回「新入社員研修会」

平成18年4月1日に入社予定の新入社員8名が、3月13日(月)秋冬の展示会に集合いたしました。 「ニットとはどういうものか?」ということを理解するための研修会を催しました。入社までの心構えを中心に話し、その後2Fの展示会場に移りコルシーニのカシミ…

第50回「大阪展示会 ギブライフ」

2006年秋冬物の展示会で当社の誇る環境ブランド(地球に命を与える)ギブライフを提案いたします。当社が存続する限り有限の資源を次世代に良い形で継承していくため、環境に配慮した素材(オーガニックコットン・オーガニックウール・リサイクル素材)を使…

第49回「大阪展示会 お取引先の社長ご夫妻と」

3月7日〜9日まで、大阪本町にあるサンライズビルの会場にて、2006年FWの展示会を開催いたしました。毎年1月・3月・5月・9月・11月と年5回のペースで展示会を実施しています。当社の総力をあげ、この1年情報収集を行い、紡績と一体となって素材開…

第48回「渋谷優法会 研修会」

毎年恒例の優良申告法人会による経理実務担当者講習会が渋谷区立商工会館5F第一会議室にて行われ、講師の先生として、渋谷税務署審理専門官 山信田(ヤマシダ)先生をお迎えし、「誤りやすい税務処理」をテーマに午後1時30分〜3時まで参加者35名にてご講演い…

第47回「三菱東京UFJ銀行懇親会」

3月6日午前11時より渋谷セルリアンタワー東急ホテル ボールルームにおいて、青山、青山通り、恵比寿、表参道、渋谷、渋谷明治通、原宿の各支店の重要取引先約280社出席のもと、盛大に開催されました。 銀行側から会長、副頭取、各常務、本部長、各支店長が出…