2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第693回「ラフォーレグランバザール」

当初の予定から一週間遅れ、7月20日からラフォーレグランバザールがスタートしました。台風の影響で客足が心配されましたが、翌日から天候も回復し平年通りの混雑となりました。ハイパーハイパーでは7月始めから秋物商品を投入していますが、この暑さに…

第692回「打ち水大作戦」

夕方から遊歩道脇のラルフローレンから3丁目のエアロポステールまで、水とたらいを用意して打ち水大作戦がスタートしました。渋谷区長、原宿警察署長始め地元の町会、商店会の協力により、今年も“打ち水大作戦”を実行することができました。3月の大震災の…

第691回「打ち水大作戦 出陣式」

7月23日(土)弊社の入り口脇スペースを利用し、打ち水大作戦の協賛としてイギリスのミニ車が設置されました。今年で9年目を迎えた“打ち水大作戦”ですが、今回はこのミニ車を置きキャンペーンガールやスタッフも集結しての出陣式となりました。“打ち水大…

第690回「表参道ケヤキ会  懇親会

毎年恒例の表参道ケヤキ会の総会、役員会、懇親会が開催されました。表参道の欅は50年前に自費で苗木を植え、今日このように立派な原宿を象徴する欅並木に成長しました。明治神宮も90年前に全国からの支援で木々を植樹し、やはり原宿の街のシンボルとな…

第689回「欧州紀行7 ミラノ」

ミラノを訪問する際にいつも立ち寄るレストランに行きました。1990年代は日本でのシェアが大きかったメイドインイタリアの商品も、今や中国やアジア圏の国々との取引が増えてきているようです。今回のイギリス、イタリアの出張も情報をたくさん仕入れる…

第688回「欧州紀行6 ミラノ」

フィレンツェからユーロスターエキスプレスでミラノ中央口に到着しました。列車の窓からは緑の広々とした田園風景が広がっていました。フィレンツェとミラノの途中には山脈があり以前はかなり時間がかかっていましたが、今ではトンネルが開通し、時間が短縮…

第687回「欧州紀行5 ピッティウオモ」

フィレンツェで行われている“ピッティウオモ”に行きました。イタリアを中心に世界に名だたるメンズブランド約1000社が出店しています。会場の入り口には地震で被災した日本への応援メッセージとして、日の丸をプリントしたTシャツが販売されていました…

第686回「欧州紀行4 フィレンツェ」

月曜日の早朝、ギャトウィックエアポートからフィレンツェに向けて出発しました。今回はピッティウオモとイタリア貿易振興会からのご招待で、サンマルコ広場にあるサンタマリアのスィートルームに宿泊です。ホテルの最上階にはバルコニーがあり、フローレン…