2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第626回「アジア紀行5 Khaomao-Khaofang」

バンコクから400キロ近く離れた所にあるレストラン “Khaomao-Khaofang Restaurant”は、観光スポットとして有名で、自然の森、湖に囲まれ、とても幻想的な世界の中にいるようです。水辺には鳥も生息しており、忙しい間のオアシスという感じです。このエリアは…

第625回「アジア紀行4 メソットエリア」

今日は今回の旅の目的でもあるメソットに行きました。 バンコク市内から550キロ離れているため、ホテルのロビーに朝5時30分に集合し、ハイエースのような10人乗りの車で出発しました。ハイウェイを5時間程運転していくと警察の検問所が3ヶ所もあり、なんとも…

第624回「アジア紀行3 シーフードレストラン」

タイでも有名なシーフードレストランに行きました。 レストラン内の広大なスペースに海老、ヒラメ、タコ、イカ、貝類と新鮮な魚介類がディスプレイされており、新鮮な野菜と好きな魚介類を自分でチョイスして調理をオーダーするというやり方が人気のレストラ…

第623回「アジア紀行2 バンコク」

香港からキャセイパシフィックにてバンコクに向かいまし た。香港からは約2時間30分程かかり、日本とは2時間の時差があります。今回バンコクは始めての訪問なので、とても楽しみにしていました。タイは国王制度の国で、比較的政情はうまくいっているよう…

第622回「アジア紀行1 香港」

夏休みを利用し、香港からバンコク方面へ出張に行きました。 香港の空港に到着後、慌ただしい中取引先を3社訪問いたしました。発注遅れにより生産が集中したり、原料の調達が遅れるなど様々な問題が発生しているようです。香港の街には夏休みのせいか日本か…