2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第419回「ドイツ人ジャーナリスト」

ドイツの新聞“Suddeutsche Zeitung Magazin”社のSebastian Glubrecht氏が来社されました。今回は原宿の魅力 について様々な角度から見つめて取材したいということで来社されました。明治神宮の持つ神秘的な魅力、竹下通り、表参道、ウラハラ、ファッションの…

第418回「梅の宮」

9月22日、東郷神社の境内霊社「梅の宮」祭りが斎行されました。朝から強い雨が降り続き心配しておりましたが、お昼には雨も止みました。責任役員、総代、地元の方々、神社関係の方々など総勢100名近くの人々が集り、盛大な祭りとなりました。儀式の後…

第417回「こどもビームス」

代官山のビームスが「こどもビームス」と「MANGART BEASM T」という2つの新業態をスタートいたしました。「こどもビームス」は“こどもと親とで造る心地良いライフスタイル”という新しいコンセプトショップです。また「MANGART BEAMS T」は日本が誇るマンガ…

第416回「社会貢献委員会」

渋谷法人会館にて社会貢献委員会を開催いたしました。社団法人が公益法人へと移行していく中、どのような社会貢献をしていくかということが重要になります。昨年11月に社会貢献委員会が発足して、これから本格的にスタートします。渋谷法人会では「日本の…

第415回「観月祭」

仲秋の名月である15日の夕方、東郷神社の境内にて篝火を灯しての観月祭が開催されました。日本古来の伝統にのっとり、すすきの葉、団子など秋の味覚が供えられ、厳かな雰囲気の中での儀式となりました。朝から雨が降っておりましたが、夜にはお月様が顔を…

第414回「穏田神社」

9月7日(日)の11時から、穏田神社にて例大祭が斎行されました。船田宮司始め責任役員総代の大坪さん、そして九重会、東会、小若会からそれぞれ実行委員長と総代、渋谷神社庁渋谷支部の椎名宮司さん、渋谷区長が参加され、穏田神社の社務所にて厳かに儀…

第413回「宵神輿」

夜7時よりメインの宵神輿がスタートしました。オスカープロの女性陣も担ぎ手として参加するということもあり、たくさんの企業の方々にご参加いただきました。ユナイテッドアローズの重松会長やデイトナインターナショナル、表参道ヒルズ、KDDIデザインスタ…

第412回「提灯行列」

夜の御神輿の前に、林田ひろゆきさん達による和太鼓演奏と我々メンバーによる提灯行列を実施しました。遊歩道から明治通りを40分近くかけて、迫力ある和太鼓の音とともに練り歩きました。街の人達との触れ合いを感じることができ、皆さんとても楽しんでい…

第411回「秋のお祭り」

9月6日(土)原宿神宮前商店会と九重町会が主体で、穏田神社の例大祭が行われました。天候不順が続いておりましたが、お天気も良く、猛暑の中でのお祭りとなりました。土曜日ということもあり、表参道は人でいっぱいです。我々商店会と町会のメンバーは羽…

第410階「阪急梅田 メンズ館」

今年の2月に梅田阪急初のメンズ館“ナビオ阪急”がオープンいたしました。オープンから7ヶ月後の9月2日の夕方から、秋のコレクションを兼ねたパーティが開催されました。ナビオ阪急を全面改装し阪急メンズ館としてオープンし、150店鋪300ブランドが集結し…

第409回「大阪展にて」

9月1日(月)から4日(木)まで、大阪のサンライズビルにて、弊社の2009年春夏物の展示会を開催いたしました。今年は石油高による原材料高が影響し、価格の高い商品群の売れ行きが厳しかったようです。今回は主力ブランドの“ギブライフ”ではオーガニック1…

第408回「ラスベガス3 プロジェクト」

今迄プロジェクトに出展していたグループが、今回、新たにシーザーズパレスにて展示会を開催いたしました。世界的に有名なタトゥーデザイナーであるエド・ハーディのブランドが出展しており、独特の雰囲気をかもし出しておりました。パンク、ロックの影響を…