2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第615回〈アメリカ紀行8 サンフランシスコ」

きらびやかなラスベガスと比べると、サンフランシスコはとてもシックで大人の街という感じがします。ユニオンスクエアガーデンの前にあるサンフランシスホテルに到着いたしました。サンフランシスコは雲一つない青空で、とても気持ちの良い気候です。景気は…

第614回「アメリカ紀行7 ラスベガス」

ラスベガスブルーバードに160億円かけて建設されたビルが完成しています。ショッピングモールにはエルメス、プラダ、ゼニア、ティファニー等々、クオリティーの高い一流ブランドが集結し、モールの中はとても贅沢な内装になっています。レストランは空中に浮…

第613回「アメリカ紀行6 ラスベガス」

ホテルでのチェックインを済ませ、シーザーズパレスホテルに併設されたショッピングモール“フォーラム・ショップス”に出掛けました。およそ160近くの一流ブランド店が集結し、とても見応えがあります。砂漠の真ん中にこのようなラスベガスの街を造り出し、更…

第612回「アメリカ紀行5 ラスベガスにて」

ニューヨークからデルタ航空にて、ラスベガスに向かいました。東海岸と西海岸は3時間の時差があり、飛行時間も6時間とかなりの距離があります。ラスベガスは西海岸特有の青空が広がり湿気も無く、とても爽やかな気候です。ニューヨークとは違って、街を歩…

第611回「アメリカ紀行4 友人と」

ニューヨークの38丁目には、北野建設が経営する“ホテルキタノ”があります。ホテルの地下にある日本食レストラン“白梅”にて、ニューヨークのコロンビア大学に留学中の知人と食事をしました。コロンビア大学には、世界中から優秀な学生が集まり、授業ももち…

第610回「アメリカ紀行3 ハイライン」

ニューヨークに環境エコをテーマにした“ハイライン”が誕生しました。昔の鉄道の跡地に緑と公園を造り、ホテルも建てられました。天気の良い日には若葉が繁り、とてもマンハッタンの一部とは思えない素晴らしいロケーションです。たくさんのカフェがあり、街…

第609回「アメリカ紀行2 レストランにて」

SOHOにある韓国料理専門店の“ウーレンウォーク”でランチをしました。先月、フランスのサルコジ大統領が訪れた程の超人気レストランです。30年近く前、48丁目に“又来屋”という人気の焼肉店がありましたが、火災により閉店してしまいました。その店のオー…

第608回「アメリカ紀行1 ニューヨークにて」

4月28日JAL006便にて、ニューヨークに出発しました。東京は激しい雨というあいにくの天候でしたが、ニューヨークのケネディ空港は気持ちの良い快晴でした。マンハッタンにはそれぞれ特徴がある高層ビルが立ち並び、世界をリードする国際都市として有名で…