2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第498回「フォーエバー21」

グローバルなショップの激戦区である原宿に、今月24日にポイントがコレクトポイントを出店したのに続き、明日29日にはフォーエバー21がH&Mの隣にオープンします。厳しいエリアではありますが、ラフォーレ原宿も健闘し、来客数も確実に増えてきているよ…

第497回「落成式」

久世産業株式会社さんが神宮前1丁目に新しいビルを完成し、落成の祝賀会が行われました。新たに建設された“ハウスオブクゼ”の中を案内していただき、その後南国酒家の迎賓館で祝賀会がスタートいたしました。私は久世社長さんとは20年来の友人であり、新…

第496回「ピコレクラブ15周年」

来日中のピコレさんの主催する“ピコレクラブ”が15周年を迎えられ、オーガニック野菜を中心としたレストラン「yao」にてお祝いのパーティが開かれました。アパレル業界から幅広いピコレさんのお友達が集まり、美味しいお料理をいただきながら大変楽しいパー…

第495回「ピコレさん来日」

約半年ぶりにパリからピコレさんが来日されました。最近のヨーロッパの動向についてお話いただきましたが、ロンドンのポートベロの近くにあるウエストフィールドにショッピングセンターがオープンし、H&Mやトップショップそして新しいショッピングセンターの…

第494回「ジャパンクリエーション」

4月8日(水)〜10日(金)まで、東京ビッグサイトにて2010年春夏物の展示会が開催されています。テキスタイルメーカーが約140社ほど出展している規模の大きい展示会です。大正紡績株式会社の夢工房のブースに当社の商品も出品しています。女優の…

第493回「観桜会」

毎年恒例の東郷神社が主催する観桜会が実施されました。ここ最近の冷え込みでまだ満開ではありませんでしたが、夜にライトアップされた桜はとても綺麗でした。美味しいお料理と幻想的な雰囲気を満喫させていただきました。