第162回「新春記念講演会 懇親会」

giminf2007-01-17

1月12日(金)、両国第一ホテルにて東京ニット卸商業組合と東京ニットファッション工業組合主催による新春記念講演会の後懇親会が開催されました。350名近くの皆様にご出席いただき、商社・紡績・アパレル・付属関係の方々など各分野から首脳陣が集りました。挨拶では大勢の皆様方のご出席に対しての御礼と今後の我々の進むべき方向性そして新しい仕掛けを試みる努力の必要性についてお話させていただきました。例として来月予定しております原宿神宮前商店会主催による“ビジットジャパン”についてお話させていただきました。以前ブログでもご紹介させていただきましたが、内閣官房とビジットジャパン後援によるイベントで、アジア近隣諸国からの観光客確保のため、英語・中国語・韓国語翻訳付き原宿ツアーを企画しております。世界注目されている原宿エリアをご紹介することで、さらに原宿の認知度を高めるためのイベントとして現在準備中であります。皆様とても興味深い内容だったようで、挨拶の後多くの質問をいただきました。
これは株式会社モリリンの森社長と乾杯している写真です。