2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都立産業技術研究所での研修会

講習会の模様です。--------> 私が東京ニット卸商業組合の理事長に就任して以降、業界の発展のため、今後の進むべき方向のためには『人材育成』が大きな課題だと考えました。では、どのようにすればニットについての基礎知識を身に付けることができるのかを…

着眼の瞬間

『Issue of Management』を読んでいます。-> 7月中旬頃、突然『ダイヤモンド社』から電話があり、UFJ総合研究所が発行する『Issue of Management 10月号』内の コラムコーナー『着眼の瞬間』で株式会社ジムを取材したいという内容でした。 当初は、そ…

LOHAS(GiveLife)

成熟社会を向えて物資的な要望から『心の豊かさ』『精神的なゆとり』『癒し』が求められる時代になりました。一人一人が自分の健康と快適な環境(住居、仕事、ライフワーク)を求める趣向がより強くなってきている様に感じられます。 当社は一貫して『オーガニ…

株式会社ジム 06 S/Sコレクション

大阪展日程(終了しました。) ご来社くださいましたお取引先様誠に有難う御座いました。

WARMBIZ Part2

WARMBIZ正式発表から約半月が経過しました。 メンズファッション業界も10月1日のスタートに向け小売店をはじめ、そのムーブメントが大きくなってきました。 当社もニットベストを中心に沢山の注文を頂きました。 特に当社の切り札でもある”オーガニックウー…

穏田神社例大祭にて

穏田神社 原宿神宮前商店会会長 八木原 保 九重会会長 近藤 文夫 原宿九重町会会長 海藤 節子 上記3つの団体が協力して3,4日に例大祭が盛大に斎行されました。 この例大祭では、町内とこの裏原宿を大人神輿が渡御、巡行し、神社境内では奉納演芸や子供ゲ…

GiveLife LOHAS(健康と環境を志向するライフスタイル)

夏のCOOLBIZ、冬のWARMBIZ。 この2つのテーマがキーワードになり、メンズファッション業界は 久方振りに活気が出てきています。 そんな中で、近頃気になる言葉『LOHAS』があります。 ご存知でしょうか? 実は、この言葉を知らずしてエコは語れない時代にな…