第166回「ラフォーレ原宿グランバザール」

giminf2007-01-23

1月18日(木)からラフォーレ原宿グランバザールが5日間開催されました。例年初日は朝7時オープンでしたが、今年から9時オープンと変更になりました。昨年までは若者が明け方5時近くから並んでおり、テレビカメラが撮影する姿が見られましたが、今年はちょっと違った様子で比較的静かなオープンを迎えたようです。心配をよそに午後から盛り上がり、結果は予算比115%とプトマヨの業績も予想を上回ることができました。5日間すべて予算達成しましたが、商品戦略がうまく打てたこと、そしてスタッフのモチベーションの高さが好成績を出せた要因だったと思います。私も出来る限りスタッフと顔合わせをし、毎日の目標を立てたことが良かったのでしょう。この写真は最終日に閉店前にスタッフと写した一枚です。