2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第61回「JAPANクリエーション参加」

4月19日〜21日まで平和島流通センターにて、ジャパンクリエーションの展示会が開催されました。会場Aブロック、Bブロック、Cブロックと3つのブースにわかれ、テキスタイル・紡績・付属関連の企業が多数参加しており、取引先が多くとても勉強になりました。…

第60回「新設ニット横編み工場訪問」

4月15日上海から大連に到着し、大連にあるニット横編み工場を訪問いたしました。大連には軍港があり、 中国で2番目の規模の港として重要な役割をしています。また主な産業として造船、観光、貿易があります。大連には1万人近い日本人が住んでいるため、日本…

第59回「天安門広場にて」

4月13日〜16日まで、中国の上海・広州・北京・大連と4都市を4日間で移動というハードな旅をしました。1年ぶりの中国訪問で、取引先や親しい友人を訪ね、いろいろな貴重な体験をいたしました。現在中国の総人口は約13億5000万人で、それぞれ多少の差はあり…

第58回「原宿神宮前商店会美化活動」

原宿神宮前商店会の美化活動として毎月1度。原宿神宮前の明治通り・中通り・下通り・遊歩道の落書き落 としやゴミひろい,ビラはがしを実施しています。4月10日(月)参加者50名とともに1時間の清掃を いたしました。長年の懸案であったオレンジ色のベ…

第57回「筍刈り」

4月8日(土)、渋谷優良申告法人会主催の恒例、筍刈り+バーベキュー大会が開催されました。優法会の役員であります、隅田商事株式会社の山本社長が保有される、千葉県富津市のピアザ・エコ・ファームの山林に入っての筍刈りでした。30万坪の広大な敷地…