2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第375回「副都心線 開通」

豊島区、新宿区、渋谷区、東京都、東京メトロ合同の開通祝賀会が新宿のヒルトンホテルにて盛大に開催されました。東京地下鉄(株)の梅崎代表取締役からご挨拶がありました。この副都心線は渋谷から池袋、そして埼玉県の和光市をつなぐ大動脈として開通いた…

第374回「アパレル産業協会 総会」

6月12日、アパレル産業協会の総会が開催されました。今回は新たに中瀬理事長が新任され、7名の方々が退任されました。講演会では山本先生より「環境」をテーマに、環境問題が地球に与える悪影響についてご講演いただきました。終了後新任された中瀬理事…

第373回「ブーケコレクション」

作家の加藤木安美子さんのブーケコレクションのオープンに参加いたしました。穏田神社の近くに住まわれている私の40年来の友人でもある岩熊社長のご自宅1階がギャラリーとなっております。加藤木さんはアパレル産業の要職にありながら、10年前からフラ…

第372回「プトマヨお茶会」

6月8日の日曜日、“プトマヨ”が弊社の2階のショールームにて、毎年6月恒例のお茶会を開催いたしました。前日お店の閉店後、商品を全て本社に移動・ディスプレイの準備に入りました。当日は2回に分けて、いろいろな工夫を凝らした楽しいお茶会となりました…

第371回「エコロジー企画 丸広百貨店にて」

川越の丸広百貨店さんとは40年来のお取引きをいただいておりますが、今回6月2日より、一階の中央口を入った場所にオーガニックコットンを主体としたエコショップをオープンいたしております。最近テレビでも連日エコについて取り上げられておりますが、…

第370回「地下鉄副都心線 祝賀会」

6月6日、渋谷のマークシティエクセル東急ホテルにて、地下鉄13号線の建設促進渋谷区協議会第13回理事会が開催されました。小倉会長が議長となり、事業報告、決算報告、契約改正の一部修正などについて審議いたしました。いよいよ6月14日には開通が…

第369回「日本ニット中央卸商業組合 総会」

6月5日、大阪駅前のヒルトンホテルにて、第46回日本ニット中央卸商業組合の総会が開催されました。東京・名古屋・大阪の理事長、副理事長が集り、総会がスタートいたしました。大坂の西崎理事長、名古屋の山口理事長、私と3人から現状についてご説明さ…

第368回「原宿神宮前商店会 総会・懇親会」

6月4日、東郷神社の和楽殿にて、原宿神宮前商店会の総会・懇親会が開催されました。当日は130名近くの人々が参加が出席され、とても盛大な会となりました。総会では神崎副理事長が司会を務められ、第一号議案から第五号議案まで全て無事に承認されました。…

第367回「ベストファーザー賞」

6月3日に社団法人日本メンズファッション協会主催による、ベストファーザー賞の発表・授賞式が開催されました。今年でベストファーザー賞は27回目を迎えましたが、政治・経済部門、学術・芸術部門、芸能、スポーツと各分野から5人の素敵なベストファー…

第366回「ライオンズクラブ ガバナー」

東京プリンスホテルにて、来期のガバナーエレクトの2人を祝う会が開催されました。330A地区のキャビネット役員、会長、幹事そして元ガバナーも約10人程出席し、4月に副地区ガバナー選挙に当選した、日本橋ライオンズクラブの岡野Lがご挨拶されました。33…

第365回「東京ニットファッション工業組合 役員会」

東京ニットファッション工業組合の役員会と総代会が開催されました。東京ニット卸商業組合からは私を含め、7名が参加させていただきました。本日は「血液型による人間研究」というテーマで血液研究家の田中先生より、1時間程ご講演いただきました。2万5千…

第364回「東京ニット卸商業組合 懇親会」

東京ニット卸商業組合の講演会終了後、懇親会が開催されました。総勢160名近くの会員の皆様にご出席いただき、とても盛大な会となりました。倉敷紡績(株)の井上代表取締役社長さまから、20分程ご挨拶を頂戴いたしました。最近世の中が大きく乱れてお…