第167回「アパレル産業協同組合 新年宴会」

giminf2007-01-24

1月23日(火)、ホテルニューオータニにてアパレル産業協同組合の理事会・役員会・新年宴会が開催されました。新年宴会には約800名近く集り、鳳凰の間にて盛大に開催されました。最初にアパレル産業の中瀬理事長よりご挨拶があり、その後森前内閣総理大臣より繊維産業の今後の進むべき方向性について明確なお話をいただきました。次に甘利経済産業大臣よりジャパンファッションウィークを例に、自動車・電機・カメラ産業は世界に通用する商品が次々と輸出されているのに、なぜアパレル業界は60倍近くの輸入に対して数%しか輸出できないのか?という具体的なお話をいただき、今後のアパレル業界に全面的なバックアップをしていくとの力強いお言葉をいただきました。その後日本繊維産業連盟会長の前田様よりご挨拶いただき、日本百貨店協会の中村様の乾杯で宴会がスタートいたしました。紡績・商社・アパレル・百貨店と日本のアパレル関係の首脳陣がこれだけ勢揃いする会合もなかなないでしょう。
この写真は経済産業の課長と甘利経済大臣の秘書の方と撮った写真です。