2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第328回「10周年祝い」

大同生命保険株式会社の船津知穂さんは入社10周年を迎えられ、“10周年記念お客様感謝の集い”を盛大に催されました。私も渋谷優良法人会の会長と法人会副会長を長く務めさせていただいており、また昨年より厚生委員長を務めていることもあり、大同生命様…

第327回「友人と」

2月14日(木)MFUの池田理事長とラフォックスの堀部社長と夕食に行きました。3人ともメンズ業界に40年近く関わっており、また良き友人としてとても親しくおつき合いさせていただいております。池田先生はメンズのデザイナーとして確固たるポジションを…

第326回「QVC本社にて」

2月14日(木)幕張に本社がある、テレビショッピングのQVCを訪問いたしました。沢崎バイスプレジデントにお会いし、会社の概要をご説明頂きました。その後社内を案内していただきましたが、取り扱っている商品とテレビカメラが設置してあることから厳重な…

第325回「大山会」

2月9日(土)明治記念館にて大山会の新年宴会が行われました。大山会は東郷神社の3代前の大貫宮司の時に発足した会で、神宮前3丁目の有力者と東郷神社の総代メンバーで構成されております。9日は午後から雪の予報となっておりましたが、夜8時頃から雪…

第324回「MFUマーケティング研究会」

2月5日(火)アニヴェルセル表参道にて、MFU主催の第一回マーケティング研究会が開催されました。東京大学大学院薬学系研究課薬品作用学教授の池谷祐二先生が講師となり、「物忘れがはげしいのは年のせいNo 脳はおとろえない」という大変興味深いテーマで…

第323回「原宿神宮前商店会新年宴会」

2月4日(月)原宿東郷神社の和楽殿におきまして、原宿神宮前商店会の新年宴会を行いました。会場に溢れる程の120名近くの方々が参加くださいました。ユナイテッドアローズの岩城社長から開会のご挨拶をいただき、その後私から新年の方針や原宿が抱えて…

第322回「原宿ウォーキングツアー 記者会見」

2月4日(月)原宿東郷神社の和楽殿におきまして、外国人観光客原宿ファッションガイドツアーについての記者会見を開催いたしました。関係者一同“ようこそジャパン”のジャケットを着用しての会見となりました。内閣官房知的財産戦力推進事務局の山田参事補…

第321回「節分祭」

2月3日(日)東郷神社の節分祭が行われました。東京地方は2年ぶりの大雪ということで、朝5時頃から雪が降り始めました。足下の悪い中、東郷神社には200名近くの出席者が集り、来福を祈る追儺、豆撤式が始まりました。鬼が登場し暴れ回っていると、正…

第320回「プラタナス商店会・九重町会の新年宴会」

1月30日(木)プラタナス商店会と九重町会の新年宴会が開催されました。豊田会長率いるプラタナス商店会は夕方6時から東武ホテルにて開催され、井口事務局長と一緒に参加いたしました。プラタナス商店会は表参道から渋谷までの広い範囲にわたっており、…