2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第349回「環境セミナー」

4月24日の午後、商工会館にて渋谷法人会の社会貢献委員会主催の環境セミナーが開催されました。本日の講師の先生は、中部大学総合工学研究所の教授である武田邦彦氏で、「日本人はなぜ環境に良い生活があると思うのか」というテーマでご講演いただきまし…

第348回「JFW」

4月23日からの3日間、東京ビックサイトの第一ホールにて、2008年SSの素材を中心としたジャパンファッショ ンウィークが盛大に開催されました。「匠」「創」「商」がテーマとなり、弊社は大正紡績のブースに共同企業として 出店させていただきました…

第347回「東郷会理事会」

4月18日(金)東郷記念館にて、第47回東郷会の理事会が開催されました。大野事務局長が司会を務められ、まず最初に東郷会会長の三井商船の最高顧問である友国八郎氏より日本の海運業界の現状についてお話をしていただきました。そして昨年の4月に東郷…

第346回「西武会」

4月17日(木)西武会の役員会が開催されました。支店長と会長・副会長・役員総勢12名が出席、平成19年度の事業報告と収支決算報告、そして平成20年度の事業計画案と収支予算案について説明がありました。また今後講演会などの回数を増やす事を新た…

第345回「ISO審査」

3度目のISO14001環境マネージメントシステムの更新の審査のため、審査員の先生方が来社されました。早速倉庫から営業室、総務部、2階、商品部と社内を回られました。その後トップマネージメントインタビューがあり、現状のおかれている状況や業界の流れ、…

第344回「ピコレさんと」

3ヶ月ぶりにパリから長年の友人であるピコレさんが来社されました。ピコレさんから企画のスタッフ全員にパリのプルミエールビジョンの素材・カラー傾向を中心とした勉強会を開いていただきました。今年は北海道の洞爺湖でサミットが開催予定であり、京都議…

第343回「宮入正則氏の一周忌」

株式会社宮入の元代表取締役会長の宮入正則氏の一周忌に“故人を忍ぶ会”が行われました。故宮入氏は数々の要職を務められ、特に東京ニット卸商業組合の理事長として業界の発展に多大な貢献をされました。参加者一人ひとり献花し、全員が着席後会が始まりまし…

第342回「盲導犬育成募金活動」

晴天に恵まれた4月5日(土)の午後、東京神宮前ライオンズクラブと東京原宿ライオンズクラブ主催による第8回目盲導犬育成募金活動をいたしました。40名近くの方々が参加され、みなさんのご協力により実行することができました。盲導犬協会からもボラン…

第341回「東郷神社 観桜会」

東郷神社の恒例である観桜会が盛大に開催されました。立派な坪に満開の桜が飾り付けられ、素晴らしい雰囲気で宴がスタートしました。嶋田宮司のご挨拶で、昔吉野の桜ともう一つの桜を掛け合わせてそめい吉野が出来上がったというお話しを伺いました。本日は…

第340回「ZEGNA社  Costella氏」

弊社と取引きがあるゼニアバルファーのイタリア支社からCostella氏が来社されました。来年の春夏物のゼニアからの提案をプレゼンしてくださいました。景気の悪い時には全体的に明るい色や変わった編地、モチーフなどが流行る傾向にあるようですが、日本の市…