第96回「原宿神宮前祭礼」

giminf2006-09-03

原宿神宮前商店会は原宿の中央に位置する九重町会と一体となり、街の活性化の為さまざまな活動をしてまいりました。
祭礼の実行委員長として町会の副会長でもあり、原宿神宮前商店会の副会長が新任いたしました。例年だと3町会(穏田東会・小若会・九重会)がそれぞれ山車を出して街を練り歩いておりましたが、今回は神崎実行委員長の発案により原宿神宮前商店会の若い人達を中心に夜神輿を出し、新たな流れをつくろうということで9月2日(土)の夕方に向けて各町会が協力して準備してまいりました。
原宿警察との連絡やその他の作業と神崎実行委員長と井口事務長、原宿神宮前商店会の副理事のご苦労は大変だったと思われます。
一通りの準備が終了し神輿をバックに棟梁と実行委員長、私と写した写真です。