第328回「10周年祝い」

giminf2008-02-18

大同生命保険株式会社の船津知穂さんは入社10周年を迎えられ、“10周年記念お客様感謝の集い”を盛大に催されました。私も渋谷優良法人会の会長と法人会副会長を長く務めさせていただいており、また昨年より厚生委員長を務めていることもあり、大同生命様ともお会いする機会が多くなり、今回の船津さんの10周年記念会の発起人代表を仰せ付けられました。生命保険会社内は実力主義の厳しい組織の中、船津さんはずば抜けて頭角をあらわし、並外れた努力と継続力で頑張っていらっしゃいます。当日は船津さんの大切なお客様が80名近く参加され、大同生命様からは倉持代表取締役社長様始め、永田取締役首都圏本部長様など役員の方々がご出席されました。船津さんは高い志を持ち、入社6年目にして生命保険業界の勲章ともいえるMDRTを獲得。MDRTとはトップ6%の中から選ばれた人材で構成されている世界的な組織とのことです。船津さんは大同生命の首都圏地区では6年連続No.1という抜群の成績を納められているそうです。倉持社長様のご挨拶から会がスタートし、“生活の木”の重永社長様の乾杯、そして講談師の神田ひまわりさんによる船津さんの一代記となごやかな雰囲気の中、楽しい会となりました。これからも15周年、20周年に向けて頑張っていただきたいと思っています。この写真は大同生命の倉持社長様と松尾インターナショナルの松尾社長様、久保田取締役様、生活の木の重永社長様と一緒のテーブルで撮ったものです。