第42回「表参道ヒルズ オープン」

giminf2006-02-14

2月11日(土)、待望の表参道ヒルズがオープンいたしました。表参道は明治神宮の参道として、広い道路・歩道・ケヤキ並木と日本を代表する素晴らしい環境です。表参道はここ数年海外のスーパーブランドが立ち並びまた表参道ヒルズができた事でますますの活性化が期待されております。森ビルが総力でデザインを担当された安藤先生と共に、大人の街として最新で斬新な空間を作り上げました。青山に続くゆるやかな坂、ケヤキ並木そして表参道ヒルズの不思議な空間と東京の中でも別世界の街のような気がします。11(土)、12日(日)と原宿から表参道にかけて、かつてない程の人で溢れかえっていました。この素敵な空間をゆっくりと味わうにはもう少し時間がかかりそうです。当日は晴天に恵まれ朝から人が2,000人くらい集まっており、時間を区切っての入場制限されていたような状況でした。開場時間を少し早めたものの一日中人、人、人で、相乗効果で裏原宿や青山方面まで人で大変なことになっていました。原宿全体の来街者が一挙に増加し今後が益々楽しみです。昨年末に改装された地下鉄表参道エチカと表参道ヒルズをゆっくりと堪能してはいかがでしょうか。これは開店前に写した森ビルの部長さんとの一枚です。