第41回「隠田神社 節分祭」

giminf2006-02-08

2月3日(金)原宿隠田神社にて節分祭が開催されました。隠田神社は400年という長い歴史と伝統があり、格式のある神社だと言われております。神社の船田宮司には1月31日に開催いたしました原宿神宮前商店会の新年宴会にご参加いただきましたが、今回は私が商店会会長として節分祭に参加させていただきました。都議会・区議会の先生方もご一緒に、九重町会、隠田町会、小若会など各地区代表の方々との盛大な儀式となりました。神社の境内に設置されたやぐらの壇上から、一般の参加者の方に豆やお菓子をお配りし厄払いいたしました。その後別室にて今年一年の息災を祈願し、節分祭は終了いたしました。