第45回「東京神宮前ライオンズクラブ10周年記念」

giminf2006-02-22

2月13日(月)、東京神宮前ライオンズクラブは10周年を迎えました。10年前、神宮前に住まいと会社を持つ経営者を中心に、日本橋ライオンズクラブを親クラブとし、東京会館にて350名近くの出席者とともにスタートを切りました。最初の2年間は私が会長を務め、奉仕活動を中心に活動し今日を迎えております。この記念パーティでは今までお世話になった皆様方をご招待し、日頃の活動をご紹介させていただきました。顧みますと私達のクラブにはライオンズクラブの経験者が一人もおらず、右も左もわからぬまま無我夢中で活動に励んでまいりました。多くの先輩方のご指導を賜り、貴重な奉仕活動を経験することができ大変嬉しく思います。10年目という節目の式典に渋谷区長を始め、多くの方々にご出席いただき有り難うございました。今回のアクティビティとして渋谷区福祉センターと日本盲導犬協会に金一封を、「ダメ・ゼッタイ薬物乱用防止センター」に横断幕を、原宿地区統一美化運動協会にテント一式、神宮前小学校に記念植樹を寄贈いたしました。これを機に心新たに再スタートし、ライオンズクラブ目標達成の為ライオニズムの真髄を学び、寛容な精神を養うと共に相互理解と信頼を高めつつ、地域社会に貢献できるよう邁進したいと思っております。この写真は私が実行委員長としてご挨拶しているものです。