第365回「東京ニットファッション工業組合 役員会」

東京ニットファッション工業組合の役員会と総代会が開催されました。東京ニット卸商業組合からは私を含め、7名が参加させていただきました。本日は「血液型による人間研究」というテーマで血液研究家の田中先生より、1時間程ご講演いただきました。2万5千年前、人類が誕生した頃、人間の血液型は全てO型だったそうです。その後長い歴史の中で、A型が生まれ、B型、AB型と現在の血液の分類が出来上がったのだそうです。O型は攻撃的(豊臣秀吉)、A型は大器晩成型(徳長家康)、B型では織田信長を例をあげ、分かり易くご説明いただきました。講演会終了後、70名近くの会員の方々が参加された懇親会がスタートいたしました。中島理事長も第二期目に突入し、今後の方針についてご挨拶がありました。これは懇親会場で中島理事長と一緒に撮ったものです。