第330回「外国人観光客原宿ファッションガイドツアー」

giminf2008-03-10

2月7日から11日間に及んだ外国人観光客原宿ファッションガイドツアーが大成功で終了いたしました。3月7日、原宿の南国酒家にて反省会を兼ねた打ち上げ会を開催いたしました。それぞれの意見を交換したり、ツアーの映像を流しながらの楽しい会になりました。今年は銀座、秋葉原、新宿などたくさんのエリアでも外国人とくに中国人の方々の来日者数が増加し、東京でのショッピングツアーが人気になっているようです。原宿の来街者数も増え続けておりますが、商店会としてこれからも“安心で安全、魅力ある街づくり”を心がけて活動していきたいと思っております。11日間、寒い日や雪の日があったりで大変でしたが、多くの方々にご協力いただき、またマスコミからもいろいろな形で取り上げられ、とても充実したツアーとなりました。是非来年にも繋げていけたら嬉しく思います。ご協力本当にありがとうございました。