着眼の瞬間

雑誌を読みながら


『Issue of Management』を読んでいます。->


7月中旬頃、突然『ダイヤモンド社』から電話があり、UFJ総合研究所が発行する『Issue of Management 10月号』内の
コラムコーナー『着眼の瞬間』で株式会社ジムを取材したいという内容でした。
当初は、その話の内容が理解できなかったものですから、早速ダイヤモンド社の担当である渕田さんに来社頂き、細かい内容の説明を伺いました。
この、雑誌はUFJ総合研究所の依頼を受けたダイヤモンド社が編集協力しているもので、UFJの取引先である約20万社の会員企業へ経営における「戦略」経済においての「情報」「流れ」リーダーシップとは?等あらゆる分野の優れた経営者へ向け新たな指針となるべき内容を毎月掲載している雑誌とのことです。
その中でも特に『着眼の瞬間』というコラムコーナーは特集企業が何に注目し、事業展開を図ってきたのか、時代の流れをどう読み取っているのか、なぜ時代に受け入れられているのか...様々な角度から経営者の考え方を特集した人気のコラムコーナーのようです。
株式会社ジムが20年前に環境宣言をし、地球環境を考える企業という経営理念を今日まで継続してきたこと。その理念を商品を通して業界と消費者の皆様に啓蒙し続けてきたこと等を今回の雑誌に取り上げて頂いたことは我々にとってこの上無い喜びのかぎりです。
今後もこの地球上の限りある資源を次世代に継承していくために株式会社ジムの総力をあげて取り組んでいく覚悟です。

今回掲載して頂きました記事を是非、こちらからご覧下さい。
http://www.gim.co.jp/ufj.htm