WARMBIZ Part2

WARM BIZ対応”オーガニックウール”

WARMBIZ正式発表から約半月が経過しました。
メンズファッション業界も10月1日のスタートに向け小売店をはじめ、そのムーブメントが大きくなってきました。
当社もニットベストを中心に沢山の注文を頂きました。
特に当社の切り札でもある”オーガニックウール”の商品は発売後、すぐに完売(受注ベース)する等、好評を頂いております。“素材がエコロジー””アイテムがWARMBIZ”これこそが「WARMBIZ エコロジー」では、ないでしょうか?
今後は、このような精神・信念で商品開発をよりパワーアップさせていきます。
WARMBIZ=CO2削減=地球温暖化防止と繋がっています。COOLBIZと比較しても経済効果、CO2削減効果は約2倍の期待値との事です。来年はCO2削減に向け省エネ法が一部改正されるとの情報があり、CO2削減に対しては国家全体が注目せざるを得ない状況になっています。当社は、ファッションメーカーとしての立場から、この「エコロジー活動に対してファッション性を取り入れることが出来るか」をキーワードにして、ますます素材の開発・デザインの見直しを図り、これからのWARMBIZ、COOLBIZをお客様と共にどのように進んでいくのか真剣に考えております。
今回の展示会では、上記に述べた活動をベースに新しい切り口でのコレクションをお客様に発表いたしております。