第248回「フェスタはらじゅく」

giminf2007-07-19

7月14日(土)神宮前小学校の体育館にて、2007年国際交流“フェスタはらじゅく”カッコが盛大に開催されました。午後1時からオープニングセレモニーが始まり、佐藤正紀会長から主旨説明があり、原宿警察署の村上署長や神宮前小学校の川嶋校長、渋谷区役所の京課長からご挨拶がありました。協賛団体として神宮前町会連合会や原宿地区商店会連合会など20団体以上が参加、我々東京神宮前ライオンズクラブも「ダメゼッタイ」という薬物乱用防止キャンペーンの一貫として参加いたしました。今月からライオンズクラブも新しい年度に入り、今期は新たに吉田会長が就任され、就任後初めての行事としての参加となりました。会場となった神宮前小学校も表参道ヒルズやラルフローレンができ、環境が一変しました。そこで学校のイメージチェンジを図り、校内を工事して水車小屋を新たに設置、夏休み明けの9月には完成予定ということで非常に楽しみにしております。また近くにトルコ大使館もあり、外国の子供達のために新たな教室を新設予定だそうです。我々神宮前ライオンズクラブは、これからも薬物のおそろしさを少しでも多くの人たちに理解していただくために、薬物乱用防止教室を開き、啓蒙活動を推進していくつもりです。この写真はボランティアに参加したライオンズクラブの人達と一緒に撮ったものです。