第246回「厚生委員会」

giminf2007-07-17

7月12日(木)渋谷法人会主催の平成19年度第一回厚生委員会が開催されました。厚生委員20名と大同生命から帯野支社長と宮内課長、AIUから矢嶋支社長、アメリカンファミリーから伊吹副支社長と鈴木主任がご出席されました。今回渋谷法人会の総会で、新たに厚生委員長と社会貢献委員長として私が任命されました。今迄6年間税制委員長を務めて参りましたが、新たな顔合わせとして厚生委員の方々にご参加いただき、委任状を皆様にお渡し致しました。相澤専務理事が司会を務め、私が議長として第1号議案から第6号議案までご説明させていただきました。第1号議案として今年度の事業計画、第2号議案として人間ドッグ・健康診断講座経過報告、第3号議案として健康講座、第4号議案として社会貢献事業について、続いて第5号議案、第6号議案も全て無事に承認されました。大同生命の帯野支社長と宮内課長より推進状況についてのご説明があり、続いてAIUの矢嶋支社長とアメリカンファミリーの伊吹支社長からもお話いただきました。案件がたくさんあり、今後も忙しくなりそうです。