第186回「原宿ウォーキングツアー終了」

giminf2007-03-05

2月13日から23日で合計9日間にわたり実施されました外国人観光客原宿ウォーキングツアーが終了いたしました。3月2日(金)原宿の南国酒家にて関係者(内閣官房、ビジットジャパン実施本部、日本ツーリズム産業団体連合会、原宿神宮前商店会)が集り、反省会が開催されました。TBS、J-WAVEMXテレビから取材された映像や、自主編集したビデオを見ながら反省点について話し合いました。スタート当初はどのように進んでいくのか不安もありましたが、すべてが良い方向に向かい、マスコミからの注目も高く、また参加してくださった方々が皆満足して帰られたことが一番素晴らしかったことだと思います。今後このツアーを継続するための問題点と運営についても、非常に前向きで、積極的な意見がたくさんありました。内閣官房の山下参事官補佐からも期待以上の結果に満足し、原宿の注目度の高さにあらためて驚いているとの感想をいただきました。このイベントは原宿神宮前商店会のみならず、オール原宿ということで、各方面の方々からご理解とご協力をいただいたことを、とても有り難く思っております。この写真は反省会での達成感あふれた皆様との一枚です。