第172回「ウォーキングツアーファッションキャピトル記者会見」

giminf2007-02-02

2月1日(木)、東郷神社の和楽殿にて一般誌と業界誌の記者の方々にお集りいただき、外国人観光客原宿ウォーキングツアーファッションキャピトルの記者会見を行いました。司会はKDDIの木村館長が務め、原宿神宮前商店会から役員の5名、内閣官房より2名、ビジットジャパンそして日本ツーリズム産業団体連合会からもご出席いただき、今回のイベントの主旨についてご説明させていただきました。以前から交流があった内閣官房の山下様より、原宿でファッションツアーを開催してはいかがでしょう?というお話をご提案いただいたのが今回のきっかけとなりました。ビジットジャパンの那須部長様や内閣官房の鈴木様など、たくさんの方々のご尽力により実現することができました。私からのご挨拶のあと、山下様、鈴木様、那須様、そして日本ツーリズム産業の田所様より今回の主旨と経過についてご説明いただきました。日本経済新聞社様始め共同通信社様などたくさんの媒体の皆様にお集りいただき、盛り上がりのある記者会見となりました。