第89回「東京ニットファッション健康保険組合 野球大会」

giminf2006-08-21

毎年恒例の真夏の祭典、東京健康保険組合の野球大会が大宮運動場にて22日(日)からスタートいたしました。
熱い日差しの中、久しぶりに緑の芝生とグランドの中でチーム全員が元気よくランニング、バッティング、キャッチボールと40分近くかかってアップを終了しました。対戦相手は東京ニットファッション工業組合の元理事長をされた(株)丸和繊維工業様で、昨年ベスト4に残った強いチームということで選手一同かなり緊張していました。一回の表投手の三浦専務はコントロールの良さが光りましたが、1点先取点を入れられてしまいました。その裏2アウトから3番三浦専務のセンター前ヒット、続く吉村内野安打、中川フォアボールの後、沢田の内野安打で2点をかえす事ができました。2回の表は守備の乱れから1点取られましたが、その裏藤本、大川と連続ヒット、三浦デッドボール、早川専務、中川とヒットを飛ばし面白いように3点取る事ができました。3回、4回、5回と三浦のコントロールがよくなり0点に押さえ、9対2と7点差で5回コールドゲームで勝利しました。忙しい仕事の中練習時間も作れず、けがのないように祈る気持ちで心配しておりましたが、選手全員よく頑張り選手の家族の応援もあり良い雰囲気の中勝利することができたことをとても嬉しく思っています。本日のMVPは三浦投手、大川捕手でしたが、3塁の吉村選手も安定感があり中川選手も毎回出塁し、選手ひとり一人よく頑張ってくれました。来週第2戦があります。
どうぞご期待ください。