第88回「2007年春夏物商品戦略会議」

giminf2006-08-18

2005年3月〜7月の夏物商戦が終了し、8月〜12月の秋冬物商戦がスタートしました。メンズファッション業界も夏のクールビズや冬のウォームビズの影響もあり、男のファッションが益々注目される状況が続いております。2007年団塊の世代350万人が一斉に退職する時期がせまり、今まで重いダークスーツを着ていた人達がどんなライフスタイルで残りの人生を送るのか、我々業界がどのように取り組んでいくことができるのかが重要な鍵になっております。我社は今年5月から来年度の春夏商戦をどのように戦っていくのか準備段階にはいり、素材作りから糸を染めるまで2ヶ月半費やし総点数600点近い商品を作り上げました。来月4日からの大阪展示会に向けて12日間残すのみとなりましたが、サンプルがどのような形で最終出来上がってくるか毎日真剣に取り組んでおります。この写真は2007年春夏物商品戦略会議を開き社員全員で方向性、差別化、価値観ということに対して、我々の商品にかける意気込みを確認し合い意見交換をしているところです。