第38回「MFU新年会」

giminf2006-01-31

1月27日(金)、MFUの新年会が開催されました。セブンシーズ&カンパニーより2月24日(金)、世界で通用する「熟成」男のスタイル革命『OCEANS』が創刊されることになりました。MFUの長谷川理事とOCEANS編集長の大久保清彦氏、副編集長の干場義雄氏、太田祐二氏3名がメンズファッションの今後について対談されま
した。雑誌『OCEANS』は単なる高級品を紹介するファッション誌ではなく、30〜40代を中心とした「熟成」を目指す「きちんとした」男性像をメインターゲットにしています。「これ見よがしじゃない」「品のよさ」を持ったラグジュアリー感を提案していく雑誌なのです。MFUの会員や有力百貨店の方々が出席され、
熱気ある講演会が開催されました。18:15から会場を移し懇親会が開かれ、池田理事長より今年度のMFUの方針について細かくお話いただきました。昨年“クールビズ”や“ウォームビズ”で盛り上がり、10年ぶりにメンズ業界全体が活気づきましたが、『OCEANS』の発刊を大きな起爆剤として今年度も昨年以上の盛り上がりを見せる事ができるのかが重要なポイントになります。この写真は『OCEANS』編集の方々と司会の長谷川氏と私で懇親会会場でのひと時です。