第37回「アパレル産業共同組合の新年会」

giminf2006-01-27

1月24日(火)、ホテルニューオータニにて16:00〜17:30まで理事会が開催されました。奥原専務理事の司会で中瀬理事長が議長として、今年度の事業計画案を中心に理事会が進行されました。600名近くの出席者と共に、18:00より鳳凰の間にて新年賀詞交歓会が盛大に開催されました。中瀬理事長による開会のご挨拶を始め、経済産業大臣政務官衆議院議員片山さつき先生より、グローバル化での時代の中で海外との仕事の取組みにおける難しさ、そして東京をアパレルの情報発信地として育成していきたいとの希望と共に、アパレル業界に厳しいご要望と大きな期待をしているとのお話を頂戴致しました。次に経済産業大臣である平沼先生よりご祝辞のご挨拶を頂戴致しました。乾杯は日本百貨店協会の会長であり、株式会社三越百貨店の代表取締役である中村会長よりいただき、百貨店業界が1997年以降、昨年は久方振りに好業績で推移しているとの明るいお話の後、祝宴がスタート致しました。百貨店・商社・紡績・アパレル・各業界の首脳陣が一同に会し、熱気溢れる雰囲気の中、新年会は無事終了致しました。この写真は片山先生とニット業界について、東京を業界の中でイタリアのミッソーニにも負けない競争力と発進力のある都市にするため頑張って欲しいとのお話を頂いている写真です。