第26回「エチカ表参道オープン」

エチカ表参道

地下鉄表参道駅で、長期間に渡って大規模な工事が行われておりましたが、今月2日時代の変化を感じさせる商業施設がオープンしました。東京地下鉄(東京メトロ)が手掛けるこの施設は「エチカ表参道」と言い、26の飲食、雑貨、サービスの店舗で構成されており地下鉄駅構内にこのような大規模な商業施設がオープンするのは全国でも初めてで、現在、最も注目される施設です。早速、2日オープン初日に、どんな雰囲気なのか気に掛かり、行ってみました。会社からは、歩いて8分程の近距離にあり、今後、2006年2月11日にオープン予定の「表参道ヒルズ」と共に、かなりの人気スポットになりそうです。実際に入ってみて、特に「マルシェ・ドゥ・メトロ」は、フランスの町並みを意識した作りで、ガス灯、木目、ダークグリーンの落ち着いた雰囲気が店内に入った瞬間に伝わってきました。まるで、パリの街角の中にいる様な錯覚を感じさせる雰囲気とオシャレなパリジェンヌの香りがする様な印象を受けました。この写真は、「マルシェ・ドゥ・メトロ」の入り口をバックにした写真です。皆様様方も、機会があれば、一度、見てみる価値は十分にあると思います。