第22回「ゴシック・ロリータファッション」

giminf2005-11-25

株式会社ジムが、株式会社ハイパー・ハイパーを設立したのが、今から18年前。当初は、ラ・フォーレ原宿との共同経営という形でスタートを切りました。ラ・フォーレ原宿の活性化の為に、を目的にB1Fにハイパー・ハイパーの斬新で、画期的なロフト作りの店舗を作り、当時、業界で大きな反響を呼びました。実際に店舗の仕掛けとして、新人デザイナー、新ブランドをincubate(孵化させる)ために養成、育成し、ある程度の売り上げの規模になったらラ・フォーレ原宿内に出店させて力を発揮してもらうという形です。おかげ
様でハイパー・ハイパーから「平成ブランド」と言われる数多くのブランドを送り出すことができました。それと同時に3年後にプトマヨのゴシック・ロリータの店をオープンさせ、既に15年近くが経過しました。現在のプトマヨはラ・フォーレ原宿内で坪効率10位以内にランキングされており、ホームページのアクセス数も毎日3,000件を越える人気を頂いており大変、嬉しく思っております。この写真は、元気で明るく、何事にも積極的に挑戦し続けるプトマヨラ・フォーレ店の藤沢店長と私のツーショットです。スタッフも23歳平均で若さと、バイタリティーに溢れたプトマヨ軍団です。ラ・フォーレ原宿のB1.5Fから裏原宿路面店など機会があれば、顔を出してみて下さい。11月の初旬にプトマヨのお姉さんVer「アグリエリア」がオープン致しました。アグリエリアの近況についてはまたの機会にご報告させて頂きます。