第19回「企業個性発表会」

giminf2005-11-15

10月27,28日両国の国際ファッションセンター2階で13社の出品の中、熱気溢れる展示会が実施されました。東京ニットファッション工業組合が東京ニット卸商業組合の130社を対象にして、ビジネスチャンス拡大の機会を設ける形での展示会でした。墨田区のメーカーが持つ技術、開発力(素材、染色、縫製、プリント、後加工)を幅広く、卸商業組合に提案して内容の濃い出会いや、一歩突っ込んだ取引まで実現する事が出来、非常に効果のある展示会であったと思われます。日本の持つ伝統、技術をどう継続し、次の時代に継承していくのか、これは、日本中央ニット卸商業組合理事長、東京ニット卸商業組合理事長としての私と東京ニットファッション工業組合太田守彦理事長二人の今後に対する展望、それぞれの団体をどのようにリードしていくのかが重要な鍵になると思います。何か、新しい行動が次に繋がっていく事を期待しております。私もこの展示会初日は朝9:00に会場に到着し、午前中、詰めておりましたが、すごい緊張感と来場者数の多さに驚きました。この、写真は展示会をスタートする前の私と太田理事長と2人で撮った写真です。