第18回「カジュアル展示会」

giminf2005-11-12

株式会社ジム大阪展示会が8,9,10日の3日間、大阪本町のサンライズビル2階150坪の展示会場で開催されました。7日の午後から施行を始め8日の午前中には、全ての準備が終了し午後には、いよいよお客様をお迎えする体制になりました。今回は2006年の夏物の展示会、メインとしては、カジュアルの盛夏向けの商材を取り揃えた展示会です。当社が誇る、原宿のストリートファッションを切り口にした「ポリティックス」ヨーロッパから見たアメリカンカジュアルスタイルを提案する「エアロポステール」この、両ブランドが柱になり、その他、エコロジーLOHASスタイルを中心にした「GiveLife LOHAS」「givelife65」モードでストレッチを提案する「cassidy」イタリアンクラシコラインの「corsini crassico」以上の6ブランドを出展しました。関西、中国、四国、九州、北陸、中京のエリアを中心に百貨店、専門店、カジュアルショップなど総勢150社様に来展して頂く事ができ、商談の中で来期の夏物商戦に対する骨組みを各取引先様と作り上げることができました。私達は常に素材開発と新しいファッショントレンドに対して情熱とこだわりと差別化を持って挑戦し続けており、その自信が取引先様の共感を得ることに繋がっているのだと思っています。この、3日間の商談を通して痛感することは、商品の価値観を生むには「ラグジュアリー感」が重要であるということです。今回の展示会では、まさにこのラグジュアリー感をカジュアルで表現することに成功し、ポリティックスでは「Lux-reet」をテーマに高級素材に加工をかける等様々な表現をしております。60,80クラスの糸や最高級超長綿のギザ70なども贅沢に使用しております。この、展示会は株式会社ジムのカジュアルの新しい流れを確立する上でも重要な展示会になる事を確信しております。この、写真は株式会社クラボウの的場専務と展示会場で撮った写真です。株式会社クラボウ様とジムとは、30年来の重要取引先で素材開発の良きパートナーとして、深い取引をさせて頂いております。また、11月の14日から東京本社で展示会を開催します。11日に飾り付けも終了しあとは本番を待つのみです。