第11回 株式会社ジム社長ブログ「原宿神宮前地区総合大運動会」

原宿神宮前地区総合大運動会

第43回総合運動会が9つの町会対抗戦で10月16日(日)実施されました。
前日の夜から雨が続き、天候を心配しておりましたが、当日は誠に残念なことに原宿外苑中学校の室内室内体育館での開催となりました。体育館のなかには熱気があふれ数々のハプニングが飛び出すこともありましたが、1人の怪我もなく、誠に楽しく活気ある雰囲気の中で終了することができました。朝9:30浅間大会委員長の開会宣言の下に渋谷桑原区長、小倉前区長、松本衆議院議員、村上都議会議員、その他、大勢の来賓の出席の中で行われました。
本来は青空の中、外苑中学校の校庭で行われる予定でしたが、天候不順の中でもとても和気あいあいと9つの町会と商店会とのふれあいを感じる運動会でした。私も原宿神宮前商店会会長として出席し、原宿九重会の一員としてプトマヨのスタッフ、株式会社ジムの専務、相談役と共に総勢11名で出席しました。お掃除上手ペットボーリング、パン取り競争、二人で行っトイレ、大縄跳び、ドッジボール、玉入れ、デカパンツなど運動会18競技中9競技に参加し普段では決して味わうことの出来ない体験を地域の皆様と一緒に身体を動かし楽しく活気ある形で終えることができました。今回の運動会に対して多大な貢献ができましたことを大変嬉しく思います。