第583回「法人会60周年記念式典」

giminf2010-01-14

渋谷法人会創立60周年記念、そして社団化45周年記念式典が、渋谷セルリアンタワーにて開催されました。第一部では三遊亭楽太郎師匠から「笑いは心の栄養剤」というテーマで、ご講演いただきました。人間だけが“笑い”を含め、高度な感情を持っており、“笑い”が脳内モルヒネを作り出し、プラス思考にするとお話がありました。日本経済はなかなか明るい兆しが見えませんが、時々脳のスイッチを入れ替えて、笑ってみることも重要だと思いました。第二部の式典では、長年法人会に貢献された役員に、表彰状が譲渡されました。講演会、式典、懇親会と大変充実したパーティでした。