第448回「社会貢献委員会」

giminf2008-11-23

渋谷法人会の社会貢献活動の一貫としてスタートいたしました“シブヤキープグリーン”の植樹祭記念式典が、今週水曜日の19日、美竹の丘にて開催されました。昨年11月に社会貢献委員会がスタートし、第一回目の記念行事として、渋谷区社会事業福祉団に車を一台贈呈いたしました。地域に密着した社会貢献を目指し、行政と一体になり、今後10年間で渋谷区内にある公園120ヶ所に毎年30本植樹を致し、渋谷区に緑を増やそうという活動を進めていくことになりました。今回は第一回の記念植樹ということで、明治通り公園、美竹公園、代々木深町小公園、広尾公園、恵比寿公園の6ヶ所に植樹いたしました。11時から渋谷税務署長様や渋谷区長様、渋谷区議会議長様をお招きし、記念式典を開催、その後明治通り公園に場所を移し、植樹祭を行いました。これからも渋谷法人会の社会貢献活動として、渋谷に緑を増やし、CO2の削減に協力していきたいと思っております。