第319回「渋谷青色申告会」

giminf2008-01-31

1月24日(木)平成20年度渋谷青色申告会の新年賀詞交換会が、渋谷東武ホテルの鳳凰の間で開催されました。渋谷税務署長始め関連六団体の関係者が大勢集り、盛大に行われました。私は渋谷法人会の代表として、相澤専務理事と2人で出席いたしました。川口青色申告会会長より今年度の方針についてご挨拶がありました。来月には確定申告がせまっており、早期納税提出とE-TAXの活用について、青色申告会として積極的に取り組んでいきたいとの抱負を語られておりました。その後来賓の挨拶として渋谷税務署長、東京都税事務所長、桑原区長、東京税理士会会長がご挨拶されました。多くの会員がご出席され、行政と区民が一体となって、街と国の運営がされていることを実感いたしました。