第302回「東京ニット卸商業組合 講演会」

giminf2007-12-02

11月26日(月)東郷記念館にて、東京ニット卸商業組合の役員会と講演会が開催されました。イオンモール株式会社の代表取締役社長の村上社長様が「モールビジネスの実態」というテーマでご講演くださいました。今年の8月に株式会社ダイヤモンドシティと合併、新たにイオンモール株式会社が設立され、初代の社長として村上社長様がご就任されました。日本一の売場面積と2兆円を越える売上額は、今や日本を代表するマンモス企業へと成長し続けております。地域との密着を図り、地域を活性化するためのお手伝いとして、お客様が求めるアミューズメントパークを目指しているとのお話でした。21世紀は差別化が求められる時代であり、人がやらないことをする、人の求める物を予期しないやり方を考える事が重要であるとのことでした。とても興味深い内容で、あっという間の1時間20分でした。